こんぺいとうあつめ

好きなゲームや本(マンガ/漫画アプリ含む)などの話を一口ずつ。ゲームはアクションRPG, パズル, カードゲーム系が中心。

久~しぶりの、逆転裁判

有言実行の女、prami です。いや自分でも「記事しばらく書けなくなります~」で3か月以上空くとは思ってなかったけどね?

確かに仕事やら何やら色々ありましたが、とりあえずゲーム報告。

据え置き! まだFFXVクリア出来てません (T▽T) やっとこさニフルハイム帝国に入ったところです。今はむしろ18日(木)~のニンテンドーSwitch再販に向けて全力待機。ゼルダと一緒に買うんだい♪

最近は移動、それも新幹線の距離を移動することが多くて、携帯ゲーム機がメインになっております。しかも何故か2DS。近所の電器屋で8千円ぐらいで、ふと気づいたら買ってた (やばい)。

逆転裁判6 - 3DS

逆転裁判6 - 3DS

 

というよりこのソフトも、同じ店で¥980-だったんですよね。まさに衝動買いだった。普段はDL版しか買わないんですが、この時は仕事がほんッとパンパンで、目の前にご褒美 (物理) が無いと頑張れないって、本能的に悟ったんだと思う。

ゆーても、こっちもまだエンドまで到達はしてないんですけどね。ついさっき「逆転の儀式」の2日目が終わったところです。

とりあえず言うべきは、レイファ様の良さみよ。ちっちゃくて生意気なお姫様が、それまで世界のすべてであり真理だと思っていたものを悉く揺るがされ、自分の存在意義に苦悩する、それでも虚勢を張る、その翻弄……嗚呼、良い!

 

ちなみに前作の5はスマホでやりました... とか思ってたらおお!今までのが全部スマホでリメイクされてるんですね。確か1作目はガラケーアプリだったような。懐かしい。

逆転裁判123HD
逆転裁判123HD
開発元:CAPCOM Co., Ltd
無料
posted with アプリーチ
逆転裁判4
逆転裁判4
開発元:CAPCOM Co., Ltd
¥120
posted with アプリーチ
逆転裁判5
逆転裁判5
開発元:CAPCOM Co., Ltd
¥120
posted with アプリーチ
逆転裁判6
逆転裁判6
開発元:CAPCOM Co., Ltd
¥120
posted with アプリーチ
 
 
 

その方もゲーム好きで、最後にドラクエやったのは7だったかなぁ、今はバイオハザードVRに興味あるなぁ、みたいなことを仰ってたのですが。

自分が「私もゲーム好きで…いやでも下手なので、この前出たFFもまだクリアできてないんですよー」などと言ったら

「え? でもRPGって、ぽちぽち進めてけばゲームオーバーなんてありえないでしょ?」と言われあーそんな時代もあったねと遥かな気持ちになりました。今はどれもこれもオープンワールド、アクティブディメンションで、どこから敵弾が飛んでくるか分からんもんなぁ。

今そういう、選択式のRPGって…それこそ逆転裁判ぐらいなのかなぁ。