こんぺいとうあつめ

好きなゲームや本(マンガ/漫画アプリ含む)などの話を一口ずつ。ゲームはアクションRPG, パズル, カードゲーム系が中心。

Amazonレビュー:【ビジネス書】どんな仕事も「25分+5分」で結果が出る ポモドーロ・テクニック入門

今日はちょっと真面目なエントリ。久々に「おおっ!」と思ったビジネス書があり、Amazonのほうにレビューを書きました。

対象はこの本です。テクニックの名前自体は聞いたことある人多いかも。

どんな仕事も「25分+5分」で結果が出る ポモドーロ・テクニック入門

どんな仕事も「25分+5分」で結果が出る ポモドーロ・テクニック入門

 

レビューへの直接リンクはこちら。

本質を勘違いしていました。効率や生産性でなく、私たちと時間の「関係」を変える手法。

そもそも私たち(大人、と添えてもよいかもしれませんが)にとって、いつから時間は「追われるもの」になったのでしょう? 時間が進むと焦る、〆切が近付くと平静でいられなくなる、いつから私たちと時間はそのような関係になったのでしょう?

実際には、【時間が進んでこそ全てが進む】のに。

フリーランサーとしてガッツリ稼ぐために(言い方よ)、こういう改善もチマチマ取り入れております。興味のある方はどうぞ~ Kindle のサンプル版は無料だよ。

どんな仕事も「25分+5分」で結果が出る ポモドーロ・テクニック入門

どんな仕事も「25分+5分」で結果が出る ポモドーロ・テクニック入門