こんぺいとうあつめ

好きなゲームや本(マンガ/漫画アプリ含む)などの話を一口ずつ。ゲームはアクションRPG, パズル, カードゲーム系が中心。

生きてる、だけど3日ごとに死んでる

f:id:ai_prami:20180522062349j:plain

仕事やら住環境への適応(これにすっごい時間かかるタイプ)でばたついてたのは確かですが!

その間にもしっかり時オカの「裏」をクリアして(めっちゃ難しかった...)、その頃ちょうど誕生日だったので、自分へのプレゼントってことでムジュラの仮面を買ったりしてました。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D [オンラインコード]

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D [オンラインコード]

 

うん、断じてBoWでショタにハマったわけではない。決して。

 

しかしムジュラをプレイしていて目に付くのは、時オカから引き継がれた数々の要素はもちろん、更にその後のシリーズ――それこそBoWにも出てくるような――アイディアの断片ですね。水面を氷の矢で撃って足場を作るとか、これアイスメーカーやろ?
いや、私もゼルダ好きを公言できるほどシリーズやりこんでないんで、考察などする資格はないんですが。

せっかくだからやってみようかなあ... この時系列に沿ってやってみるとか、結構面白そう。下手したら1, 2年ほど懐ゲーブログになるかもしれませんけども。