こんぺいとうあつめ

好きなゲームや本(マンガ/漫画アプリ含む)などの話を一口ずつ。ゲームはアクションRPG, パズル, カードゲーム系が中心。

初っ端から絨毯爆撃が決まった時の快感ったら

 

戦艦帝国

f:id:ai_prami:20160918000851p:plain

(よく見たら初っ端じゃないとか、思いっきり劣勢じゃねーかとか、そのへんはお目こぼしください。爆撃発動した瞬間を撮りたいんだけど、なかなか難しいのよ)

Lv.65 大佐のぷらみです。こんにちは。あっ、Lv.66 になりました。こんにちは。(2回目)

掃討しててもレベルアップは 2 日に 1 回、のペースになってきましたねー。スキルアップも目ぼしい技能はだいたい Lv.5 の壁にぶちあたってて、マニュアル集めに奔走する日々です。

 

最終的な目標はダンケルクの旗艦機能「かわし」を Lv.10 にすることなんですけど、今のところ旗艦は大鳳にしています。なぜなら爆破攻撃の発動率を上げてくれるから……! とにかく「絨毯爆撃」が好きなのですよ。陣容一隻目にヨークタウンを置いていて、ソマリア海賊なんかが文字通りの一発全滅などかましてくれると、それだけでもうッフー!今日はなんだかいいことありそう!ていうかこれがそのイイコトだ!って気分になります。爽快。

魅せられるあまり、育成していた★5 戦艦 (技能は他とちょっとかぶってた) を高級解体して一般図面から★4 飛鷹を生産する始末。国籍の合う艦長がいなくなって戦力がガクンと落ちたよ!(阿呆)

いいんだ、レアリティは多少低くても +4, 5 くらいまで改造すれば十二分な戦力になるって、アリーナのライバル達から身をもって教えられてるから…… (プレイヤーレベルは 10 近く下なのに、いつもボッコボコにやられる相手が何人かいます。)

ヨークタウンと飛鷹を同陣営で戦わせるなんて、これぞ歴史物RPGの醍醐味ですな。

 

戦艦帝国-228艘の実在戦艦を集めろ
戦艦帝国-228艘の実在戦艦を集めろ
無料
posted with アプリーチ

War Wings

同じく実際の世界大戦を部隊にしたゲームで、日本の iOS アプリストアでも出ないかなーと思ってるのがこれ。空戦ものです。


War Wings-BETA2 Android Gameplay (HD)

画面は英語ですが (というかチュートリアルのプレイが下手過ぎないか)、テンセントって中国の大手エンタメ企業ですよね。世界展開狙ってるのかしら。ならば、ならば日本語版も早く!

[2018/01/31 追記] 出てました!

War Wings
War Wings
開発元:Miniclip.com
無料
posted with アプリーチ

ZOOKEEPER

本日のひゃっほう。

f:id:ai_prami:20160918005609p:plain

前回の同イベントでは 2 体が限界だったので、5 体なんてとてもとても、と思ってたんですけどね。ギリギリでした。逆に悔しかったのがこちら。

f:id:ai_prami:20160918005804p:plain

あ、あとキリンさん 1 回だったのに……中盤からはカバ・パンダの量が増えてくるので、そちらも積極的に消さないと間に合わないんですよね。

 

対戦ズーキーパー
対戦ズーキーパー
開発元:KITERETSU INC.
無料
posted with アプリーチ

Super Mario Run

今日知りました。新しくて懐かしいこの画面。楽しみすぎるでしょう。

Super Mario Run
Super Mario Run
無料
posted with アプリーチ