こんぺいとうあつめ

好きなゲームや本(マンガ/漫画アプリ含む)などの話を一口ずつ。ゲームはアクションRPG, パズル, カードゲーム系が中心。

GANMA!のハート応援ってキリの良い数にしてたら後から読む人が押しづらくなって却って良くないのかな

ついつい↓こんな感じにしちゃうんだけども。

f:id:ai_prami:20171029205203p:plain

(自分の応援数と全応援数がちょっとシンクロして思わずスクショした画像)

 

 

そんなわけで(?)約2か月ぶりです、prami です。カンボジアから初投稿。
前回の記事に書いた「ノーパソ2台と24インチディスプレイとニンテンドースイッチとPS4および2種の携帯ゲーム機をキャリーケースに収め、乗り継ぎありの国際線で安全に運べるか」については失敗しました。詳細はまた今週中にでも記事にしようと思いますが、差し当たって手元にあるのは仕事用ノーパソ1台、スイッチ本体&クレードル、PS4本体、のみです。

なので現在ゲームで遊ぶとしたらスイッチのTVモードか携帯モード…ということになるのですが、やっぱり「据え置きは大きなモニタで遊びたい」気持ちが強く、ここ1か月ほどゲームから遠ざかっております。私にしてはなかなかの異常事態。マリオデも購入しましたが、同じ理由でまだ手付かず。

今日は漫画アプリの話

 ゲームもできないし、海外移住をきっかけに脱・引きこもり!…とかいう展開など(私に限って)あるはずもなく、最近はひたすら漫画を読んでます。

Kindle で買ったり Web サイトで公開されてるのを読んだりもしますが、一番使うのはやっぱりスマホアプリ。特に GANMA!。人気アプリなのでもう入れてる方も多いと思いますが、おすすめです:

GANMA! - オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
GANMA! - オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted with アプリーチ
GANMA! 以外に、今までインストールしたことのある漫画アプリはこんな感じ
comico/人気オリジナル漫画が毎日更新!/コミコ
comico/人気オリジナル漫画が毎日更新!/コミコ
無料
posted with アプリーチ
コミコは2年近く前までは入れてました。コミコプラスが出たためなのか、こちらは全体的に対象年齢が下がった感じがして機種変と同時にさようなら。最近はどうなってるんだろ。
 
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ
 
マンガZERO - 人気漫画が読み放題のまんがアプリ
マンガZERO - 人気漫画が読み放題のまんがアプリ
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ
 
 
 
こちらもチケット制で色々な出版社の既刊漫画が読めるアプリ。「ウロボロス」や「中卒労働者(ワーカー)から始める高校生活」などを読んでました。「最後のレストラン」「寿司ガール」等、バンチ系は好みど真ん中なものが多いと気づけたのもこれおかげ(今はくらげバンチで読んでます)。何より「鈴木先生」に出会わせてくれたことには感謝しかない。
Android で頻繁に落ちるようになったので一旦消してたんですが、もう修正されたっぽい?
 
XOY
XOY
無料
posted with アプリーチ

漫画アプリは読者のコメントを併せて読めるのが良い

GANMA! - オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
GANMA! - オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted with アプリーチ